
うみせんやませんこうじまおおしブログ

はなし半分できいてください

20170123葉山ライド

数日前にアミューズさんからゆるくライド行かないかとのことで承諾。

10時に磯子集合だったけど寝坊により15分遅刻。

前日に準備をすることの重要性を改めて感じる。というかいつも痛感するのだが中々習慣化しない。こういう所だろうな。今年は直そう。

 

今日のバイクはGIANT。

初めて買ったロードバイクであり初期コンポは2300だったが総入れ替えをしSORAにグレードを上げた。

主に練習用に使用しているがまだまだ現役でロングライドにも対応出来る頼もしいマシンなのだ。

 

逗子病院→長柄→南郷公園のそれぞれおよそ8%強の坂を登る。

今年初ライドとあり全く登れないw

しかし日々の体幹トレーニングのお陰で多少は体幹の強さを感じることが出来た。

ウェイトトレーニングに即効性は無いね。

継続は力なんだ。

 

ちなみに今年は南郷ヒルクライムに出場したいと思っているので坂スプリントの練習をもっと取り入れたい。

 

からの湘南国際村

イージーな坂なんだろうけどやはりキツい。

練習不足なだけかw

アウターの25丁では力不足であろうか。

抜かれる情景が思い浮かぶ。。。

国際村の登坂くらい簡単に攻略したいところだ。

 

ファミマで休憩。

曇ってきたので一段と冷える。

帰路につく。

逗子辺りで雪がちらつく。

本日も安定のすき家

からの帰宅。

ボトルが寒さで固まり潰れないw

冬は午前日が出て暖かくても曇ると超絶冷える。

今年は我慢。

来シーズンはRAPHAの良いウエア買うんだ!

 

走ってる時間より喋ってる時間の方が長かったライドだったけどこれで良いのだ。

【乗りニケーション】最高やね!